現場担当者の業務過多でマーケが止まる前に!

プロ人材で即解決!採用不要の即戦力人材、上場企業の導入実績多数。

社内マーケ
こんなお悩みありませんか?

  • 優秀なマーケターを採用したいが
    採用費が高い・出会えない…
  • 外注するにも成果が出ておらず
    どこか別の委託先に変えたい…
  • 担当者の退職や異動で、
    社内のリソースが不足している…
  • マーケティングを強化したい
    社内に知見がない…

その悩み解決できます

採用が難しい
プロフェッショナル人材

採用費・初期費用
0

御社の組織や
リソース課題に沿って
欲しい人材を
必要な分だけ補充

外部人材は即戦力だけど
ノウハウ残らず不安
という懸念ありませんか?

ナレッジ移転型
の支援スタイルを徹底するので、
ノウハウ等は資産化
増え続けていきます!

  • マーケティング
    戦略立案
  • リスティング
    広告
  • Instagram・X
    運用
  • SEO・
    自社メディア運営
  • LP・バナーの
    PDCA運用
  • LPO・CVR改善
  • クリエイティブ
    戦略立案・実施
  • CRM戦略
  • LINE
    マーケティング
  • MA・BIの
    導入と運用
  • アクセス・
    データ解析
  • ブランディング
  • チームメンバー
    教育支援
  • 人材の採用支援
  • マーケ組織の
    評価設計

プロフェッショナル人材
活用のメリット

必要な技術・ノウハウや
人材の獲得

労働人材が不足する中、高い専門性やスキルを持つ人材の獲得は困難で、年収も高騰。リモートワークを加味した業務委託で、優秀な人材の力をシェアして活用できる。

資金と時間の節約

新規・未知の領域は自社で試行錯誤するより、その道の専門家に頼む方が資金も時間も節約できる。

社員の業務量・負担
の軽減

外部人材の力やアイデアを取り入れることで社員の負荷を軽減し、より高付加価値な業務に集中することができる。

常に多忙、自分が
やるしかない状態
分担・信頼で
余裕が生まれる
手が足りず
案件が止まる
外部人材が実働
複数領域を同時推進
戦略・教育に
時間を割けない
高付加価値業務
シフト
ノウハウが属人化
/引き継ぎ困難
OJTとドキュメント
チームに定着

選ばれる理由

採用コストや初期コスト不要!
0円で即戦力人材をご紹介

一般的な正社員採用は採用費200万、新卒採用は80万、弊社サービスなら0円

※ご契約後の稼働には費用が発生します

即戦力となる人材を
変動費として活用できる

業務委託(変動費)なので、注力したい期間だけ即戦力人材の活用できます。

一般的な正社員採用は採用費200万、新卒採用は80万、弊社サービスなら0円

「その時いちばん必要な人」を

立ち上げ期

️戦略設計、仮説検証
得意なグロース型プランナー

初期実行期

小回りが効く広告運用者
LP
改善・LPOが得意なディレクター

組織スケール期

教育・仕組み設計に強く、
チーム間連携を仕組み化できるプロセス
マネージャー

ご紹介可能なプロ人材の例

デジタルマーケティング人材

成果志向の統合型
マーケター M.S (20代男性)

広告運用、施策立案・実行、レポーティング(既)
クリエイティブディレクション
広告戦略立案サポート
外部パートナー連携
4年以上、上場企業〜ベンチャー企業まで様々な広告運用・営業・ディレクションに従事。CPA最適化の経験が豊富で、メディアプランニング・クリエイティブ/LP戦略・計測環境の整備が強み。オフライン施策との連動を含めた、デジタルマーケ戦略の立案〜実行の支援実績あり。
コンテンツ制作ディレクション

戦略と表現をつなぐ
実行力のクリエイティブ
ディレクター T.O (20代男性)

コンテンツの企画設計・WF作成・ディレクション
(サイト改善・LP、ホワイトペーパー・サービス紹介資料等)
SEO
プロライターとして活動後、広告代理店でメディア運用やクリエイティブディレクション・運用レクチャーを経験。クリエイティブ領域の戦略設計、企画設計〜ワイヤー作成などのディレクションも対応。ニーズを捉えた柔軟な提案と実行力が強み。

導入事例

語学業界でtoB向けサービス展開する
上場企業様(グロース市場)

状況

事業拡大に向けて、広告費や採用費へ積極的に投資中。プレイングマネージャーの業務負担過多になっている。

ニーズ

マーケティング体制の構築フェーズにあり、外部パートナーとともに戦略設計・実行・人材育成を進めたいニーズが強い。

提供リソース

デジマ
戦略コンサル
クリエイティブ
戦略コンサル
メンバー教育 バナー・LP制作

教育業界でtoC向けサービス展開する
企業様(スタンダード市場)

状況

マーケティング戦略における適切なKPI設定が無く、広告代理店の言いなりでFeeも相場よりも高い状態にもかかわらずサービス/広告運用レベルは低いという状態。クリエイティブ戦略、戦術もなかった。

ニーズ

組織課題や慣習による頭打ち感が強く、外部のプロフェッショナル人材等からの変革、サポートが必要

提供リソース

デジマ
戦略コンサル
クリエイティブ
戦略コンサル
システム
人員サポート
社内折衝代行など

導入の流れ

Step01

無料オンライン
MTG

Step02

課題ヒアリング
&ご提案

Step03

業務設計
・アサイン

Step04

実行&
PDCA
サイクル開始

よくある質問

外部人材の活用は、会社にどのようなメリットがあるのでしょうか?
優秀な人材の時間や稼働日数を、複数の企業でシェアして活用することで、必要な技術やノウハウの獲得を実現します。外部人材の活用は社員の過重労働是正にもつながるほか、新しい視点が社内に加わりイノベーションを生むきっかけとなり得ます。
他の代理店との違いはありますか?
部分最適<全体最適多くの代理店は広告運用や制作など特定領域に特化している一方、マーケ人材BPOでは、体制全体の仕組みを中から一緒に作っていくスタイルです。一方通行の外注ではなく、対話的・共創的な設計依頼を受けた内容だけに取り組むのではなく、”そもそも何が必要か?”を一緒に設計するところから関わり、本当に効果の出る仕組みや仕掛けを提案・実装します。
正社員ではなく外部人材を活用することで、ノウハウが社内に蓄積されない懸念はありませんか?
一時的な作業代行ではなく、貴社内にナレッジとして蓄積されることを前提に設計しています。施策プロセス・知見をドキュメント化し、必要に応じて貴社メンバーへのレクチャーなど、ナレッジ移転型の支援スタイルを徹底します。
外部人材へのマネジメントは必要ですか?
基本的に、稼働マネジメントは弊社側で行いますので、貴社に過度な負担は発生しません。業務範囲や期待効果をWBSで明確化し管理することや、定期MTGでレビューすることも可能です。
受け入れ前に準備したほうが良いことはありますか?
業務内容の棚卸しや業務範囲・施策の優先順位づけは重要です。業務内容に関しては、弊社も含めたキックオフMTGで擦り合わせを行います。またコミュニケーションツールへのアクセスができるようになっているとスムーズに稼働を開始できます。

無理な営業は一切いたしません
情報収集だけも歓迎です

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